MAPPA SHOW CASE体験記

 

 

とるえん3号です。チェンソーマンがMAPPAでアニメ化することが決まりましたね。MAPPAの時代始まったな...というわけで先週、MAPPA SHOW CASEに行ってきたので感想を書いてみたいと思います。

 

art.parco.jp

 

予約編

MAPPA SHOW CASEやるやん!絶対予約しよーと思って確認してみたら土日と直近の一週間は全部埋まってました。さすがMAPPA...と思いつつ空いていた平日の夕方あたりに予約を取りました。

入場編

会場の前に行くとすでに待機してる人が結構いました。場所が池袋というのとコンテンツがコンテンツだったので女性が9割ほどで、女子高生(たぶん)もいました。整理番号順に並んで待ち、注意事項を聞き、時間になったら入場です。

検温した後、入場特典を選びました。

入場特典は5種類

私は体操ザムライが大好きなので体操ザムライを選びました。みんな体操ザムライ見てね。

 会場編

会場内は一部除いて撮影禁止でした。MAPPAの歴史紹介の後、それぞれのアニメの展示スペースに移ります。原画や設定資料などがいっぱいあったのでまあ当然といえば当然ですね。ちなみに撮影OKのところはこんな感じ↓

体操ザムライ

f:id:toluene3gou:20201216173936j:plain

OPの例のシーンですね。JK3人組がこのアニメいいよ〜!って言ってて日本の未来は明るいと思いました。

呪術廻戦

f:id:toluene3gou:20201216174022j:plain

五条先生でした。

主に体操ザムライと呪術廻戦のところを見てましたが、OP原画、設定秘話、制作風景など盛り沢山でとてもよかったです。設定資料集とかで欲しい。

グッズ編

結構充実してました(特に呪術廻戦)。五条先生人気だし売り切れてたりするんだろなあ〜とか思ってましたがそんなことなかったです。いつの間にか五条悟の女になっていた母のためにアクリルキーホルダー(ランダムなやつ)と、自分用に体操ザムライのグッズと、まだ買っていなかったゾンビランドサガのファンブック(2冊目)を買いました。ちなみにアクリルキーホルダーの中身は五条先生ではありませんでした。

 総括

展示されている作品のうちどれか1つでも、特に進撃、呪術、体操あたりが好きだったら満足できると思います。

 

体操ザムライはいいぞ